FC2ブログ
ゆーきの空振り34ん
34買ったばかの日記
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
BNR34一生乗ります


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


JavaScriptを有効にしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続報
こんばんは。

さて、問題解決の糸口ってのはどこに転がってるかわかりませんね。

最近仕事でも思いますけど。

預けていた車が戻ってくると、失火はしなくなっていました。

が、しばらく現れていなかったブースト頭打ち現象の再来。

ほう、学習が進むと失火しないかわりにブーストかからんくなるんですか・・。

ただ、相変わらずエンジン始動直後は調子いいんで、もしかしたら関係あるんじゃないかと。

そこで失火を避けていたのと同様に、極力3千回転を下回らないように運転していると、症状が出ません!

症状が出ても、一度エンジンを切るとリセットされ、すぐに走行開始後も上記の運転をしている限りは絶好調です。

どうやらコイルではなかったようです。

やはりO2センサーなんでしょうか。

停車中のアイドリングは長くても問題なく、おおよそ3千回転以下での走行が一定時間続くとおかしな制御が入る。

しかしO2センサーが具体的にどういう働きをしているのか知りません。

ネットには色んな説が飛び交っていて、どれが正しいかわかりません。

ただ3千回転というのはキーワードな気がします。

もう一歩ですね。ただ、症状が出ないように運転する方法を見つけたことは大きな前進です。

日中のロングドライブはちょっとしんどいですが、とりあえず快適に乗ることができます。

そしてサスペンション交換です。

スプリングと減衰のバランスが素晴らしいです。

いつもの裏道が快適になりました。

ポヨンポヨンでもガチガチでも底付きするような速度、入力に対してしっかり衝撃吸収してくれます。

スタビもしっかり効いてロールしにくいです。

タイヤ買わないとだめですね。性能を出しきれません。

しばらくはかなり楽しめそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://supergt500.blog87.fc2.com/tb.php/1859-ba662693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。