ゆーきの空振り34ん
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RB6
こんばんは。

1年以上経ってしまいましたが、レッドブル製作しました。

塗装が下手で、ボディのつなぎ目がうまく合わないとこ多数・・近くで見せれない感じですね。

自分では1台練習に使って、製作期間を半永久的に取らないと綺麗にはできないです。
rb6.jpg

最近日常的にアコード乗ってるので、もう足硬い車しんどくなってきました。

正確に言うとダンパーが機能していない車ですかね。

スカイラインも最初のうちはシルビアとの比較で、乗り心地いいなと思ってましたけどね。

最近はもう、あまりの衝撃に驚くレベルです。

まぁ34V-specの足はそもそも市販車とは思えないくらい硬いそうで、新車時からどれほど悪化してるのかわかりませんが。

にしてもそろそろ10万キロですから、へたってるのは間違いないでしょう。

というわけで、一番最初に手をつけるのは足にしようと思います。

車高下げるだけでもだいぶかっこいいし。スペーサーいれたら、社外アルミよりかっこいいかもしれないし。

とにかく今唯一の不満は乗り心地です。

踏んでもべつに速くないし、音もしないんで、ただのろのろ運転してたら、それが楽しくなってきましてね。

まぁどうせいつか飽きるんですけど、その頃にはエンジンオーバーホールも考える時期でしょうから、パワー系はそのとき考えます。

乗り心地の改善がメインなので、安い部品は卒業します。

クルーズオリジナルのビルシュタインにしようと思ってますが、車高調か純正形状か考え中。

車高調と、ショック+ダウンサスだと値段はほとんど変わりません。

車高調は減衰調整可能ですが、スプリングはフロント12kgのリア8kgなんですよね。

車高調にしては乗り心地良いみたいですが、さすがにちょっと街乗りにはバネレート高い気がしてます。乗ってみないとなんともいえないですが。

調整することも多分ないし、あまり下げると不便なんで、純正形状でいいかなとは思ってます。

あとは、とりあえず輝きを失ってるところをコツコツ綺麗にしたいですね。

内装はシフトノブだけ傷だらけなので変えたいんですが、3万弱と非常に高いので考え中・・順番的にはまず外装ですかね。

ヘッドライトを磨いてガラスコーティングで劣化しないようにしたいのと、リップの日焼けをなんとかしたいです。

あとハイマウントストップランプも白くなってるので、交換します。

ガラス周りのモールも交換したいですねーこの辺はお金かかりそうですね。

ピラーも日焼けしてるんでニスモのカーボンピラーガーニッシュいいですね。
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この記事に対するコメント

とうとうGT-Rに手を加える時が来たかい!?( ̄▽ ̄)
【2014/05/02 23:08】 URL | R33 #- [ 編集]


来ましたよー( ̄ー ̄)
次は排気系…なんて思っていたら、また別なとこが怪しくなってきたわ…しばらくは修理中心だね!
【2014/05/06 22:59】 URL | 23 #- [ 編集]


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