FC2ブログ
ゆーきの空振り34ん
34買ったばかの日記
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
BNR34一生乗ります


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


JavaScriptを有効にしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参戦報告
さて12月2日、定時まで仕事したあとTOEICを受験しました。

当初は西岡君の700点に追いつこうと張り切っていましたが・・まぁやらないですよねw

とりあえずちゃんと考えてはいたんですよ。わざわざ高い本も買いました。
toe1.jpg
昔から語彙がないんですよ。せっかく文の構造がわかっても、たった一語の意味がわからず肝心なところが曖昧になるっていう・・

なのでとにかく単語を覚えて、最後の1週間くらいは実戦形式で鍛えようと思ってました。

一日5ページくらいやれば消化できるだろうと思ってましたが、結局1日2ページ、やったりやらなかったり。

あっという間に前日ですよ。2割も消化できたかどうか・・

というわけで最後はこいつです。3年前に受けるときに勉強しようと大学の生協で買ったやつ。
toe2.jpg
前回はラスト20問くらい手を付けられず適当にマークするはめになったので、時間を測って予行演習。

案の定また同じような感じで終了・・もう一回やってもあんま効果ないなと思い、当日の作戦を考えて終わるというね。

そして当日、作戦はとにかく時間内に完答。

前半の文法問題は自信のあるものは即答、迷ったら直感で即答し先を急ぐ。

文章問題は手を付けた問題を確実にクリアするためにかいつまんでじっくり読むわけではなく、主旨をつかんで全ての設問に雰囲気で答える。

作戦は功を奏し、なんと残り3分程度残して完答できました。手ごたえもよかった。

が、肝心なリスニングの手ごたえが非常に悪く・・前半はよかったけど、後半は全然ついていけない問題がいくつか。

というわけで、リーディングで挽回したぶんリスニングで落ちてトントンか、両者撃沈で前回を下回るか・・不安でしたw

しかーし、なんとも予想外な飛躍を果たしました!
toe3.jpg
あと15点でしたー惜しいなぁ。115点アップ達成。

結局リスニングのほうがよかったですね。リーディングで90点くらい伸びてるはず。

TOEICのための勉強はあまりできなかったけど、TopGearをなるべく英語聞き取ってから字幕見るようにしたりとか、海外の自動車関連サイトを読んだりとかっていう努力はしてました。

俄然やる気が出てきたと言いたいところですが、ここまでくると次こそ失敗して下がるんじゃないかっていう不安がw

とりあえず買った本をちゃんと消化したいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自分は本当に必死こいてやってたんで、さすがとしか言えないっす!
リーディングがダメダメなんで解き方参考にします
学生のうちに750〜800目指します!w
【2014/01/10 01:08】 URL | Fumi #- [ 編集]


いやー本当にまぐれじゃないといいんだけど・・参考にはしないほうがw
期待してるよ!
【2014/01/14 20:07】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://supergt500.blog87.fc2.com/tb.php/1851-8e56de08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。