FC2ブログ
ゆーきの空振り34ん
34買ったばかの日記
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
BNR34一生乗ります


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


JavaScriptを有効にしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なーんか遅くなったような気がしてたんですが、全開にすることほとんど無いのでよくわかんないまましばらく乗ってました。

でもブースト見ながら乗ってたらだいたい0.6kしか掛かってないことに気付いた。

純正で0.93のはずなので明らかにおかしい。

して0.6というのはアクチュエーター開弁圧であることもわかった。

似たような症状の人はたくさんいたようですが、なかなかしっくりくる情報が無い。

最終的には納得いくものが見つかったんですが。

どっかの車屋さんのブログでね。

前期型特有のトラブルで、ノッキングしてないのにノックセンサーが反応しちゃって、フェールセーフに向かってしまうという。

点火時期遅角&ブーストソレノイドバルブ停止。もーっさり仕様。

それでもこんなもんだと言われたらこんなもんかなってくらいの速さではあるんですけどね。

ノーマルに期待しなさすぎたw

エンジン掛け直すと一旦治るんですが、すぐ戻ります。

パワーFCとかサブコンで治ればいいんですけど、金プロとかECU交換しか無いとなると面倒ですね。

イモビライザーはできれば切りたくないので…セキュリティつけるとしても。

しかし今回もネット恐ろしいなと思いました。

質問サイトに載ってる回答はまず当てになりませんね。

MFDのブースト計はmmHg表示だから、0.8mmHgで1.0kかかってることになるからそれ以上は危険だみたいなこと力説してる人いました。

惜しかったね。けど勉強できない理系だってのがばれたねw

確かにmmHg使ってますが1000以上はkg/cm^2に切り替わります…

大体アイドリングで-700mmHgくらいなのを見て疑問に思わないんでしょうか。

あんたの車はどんなバキュームなんすか。-900キロ…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ノックセンサー不良?
CPU?ECU?何?なんだって?笑
【2013/10/18 10:43】 URL | R33 #- [ 編集]


一言で言うと、気分屋さんなんです!笑
【2013/10/18 18:47】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://supergt500.blog87.fc2.com/tb.php/1842-7cfd776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。