ゆーきの空振り34ん
34買ったばかの日記
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
BNR34一生乗ります


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


JavaScriptを有効にしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風を味方にとかなんとか
ようやく純正フライホイール6気筒エンジンに慣れてきました。

しばらく軽量フライホイールの4気筒に乗ってたので、シフトアップが全然かみ合いませんでした。

回さないでゆっくり走るにはクラッチ切ってから相当待たないと回転落ちないんですよ。

慣れとは恐ろしいですね。

もう34で高速に何度も乗ってますが、やはり余裕がありまくりですね。

静かなので余計に速く感じます。踏んでる感がありません。

ディフューザー無し車両と比べないと効果はわかりませんが、安定感もすごいです。

なんとなく160km/hくらいで走ってしまいます。6速3千回転ちょいです。

この速度でしばらく手を離してても何の不安もありません。

単純に今一番やりたいのはリミッターカットになってしまいました。

限界まで踏んでったら何キロ出るんですかね。ノーマルだと260くらいだったっけ。

そういえば318psだそうです。数字上はシルビアと一緒ですね。

普通に考えればシルビアのほうが速い領域もあるんでしょうけど、踏み込んだ時の体感はやっぱ違いますね。

3千から上はなんか勝手に回り出すような感じですね。

シルビアに対してそこが不満だったせいもあるかもしれませんが。

まぁ峠で追い越しかけたりとかはシルビアに及びませんね。

とにかく下があるエンジンにしたいと思ってましたが、なんか違う気がしてきました。

下なくても高速で踏んだら強烈に速い方が楽しそうですね。

ゼロヨンは忙しいし、軽くて速い車いっぱいあるけど、高速はpower is everythingですからね。

わりと好きなように走れるし。

TD06とかいってみたいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ニスモフライホイール、カッパーミックスのシングルクラッチも乗りやすいよ!(^ ^)
強化じゃないから半クラでガチャガチャならないし(^_^;)笑
前のクラッチはちょっと苦労したからね(-_-)
安定感は我が33くんも負けませんから( ̄▽ ̄)
でも高速時の6速MTは非常に魅力的…燃費もイイだろうねー…
4発は4発でイイ車だろうけど、やっぱり時代は直6よ!笑
まずコンピュータをMine'sにでもしますか?(^ ^)
あと砲弾型爆音マフラーは必須でしょう…
リヤディフューザーに干渉しなきゃイイけど…

ちなみに34純正ホイール売れましたー
そして来週ほどに純正シートに戻します!
ってか俺が今世界で1番マフラーを欲している人間です。
リヤマフラー腐食で折れました( ̄▽ ̄)
【2013/07/18 06:51】 URL | R33 #- [ 編集]


クラッチはいつ寿命来るかで容量決めるかな!
33のホイールベース効果とディフューザーどっちが上なのか気になる!
マインズCPUは32に最初ついてたけど、下なくなるだけだから買わない・・w
マフラーはやっぱ静かなやつの方が気持ちいいわ!

ホイール良かったね^^
マフラーはヤフオクに安いのなんぼでもあるしょ!
【2013/07/19 18:28】 URL | 23 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://supergt500.blog87.fc2.com/tb.php/1828-13594afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。