FC2ブログ
ゆーきの空振り34ん
34買ったばかの日記
プロフィール

ゆーき

Author:ゆーき
BNR34一生乗ります


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


JavaScriptを有効にしてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう溶接か
いやーまた一つ経験しました。

気温が高くなってきて、駐車場のコンディションが悪いです。

昼間になるべく雪削ってはいるんですが。車が通るとあっという間にぬかるみます。

今まで何度かスタックしかけましたが、なんとか回避していました。

が、さっきついにスタック・・というか、スタックと言うには程遠い状況で動けなくなりました。

右フロントが自重で少し沈み、左フロントの下は傾斜があってほぼ無荷重状態に。

せっかく4駆なのに、右リアも傾斜で無荷重状態、左リアはフルバンプという状況。

もちろんオープンデフですから、終了・・うんともすんともいいません。

デフはどんな頭のいい人が作ったんだろうと思いますが、この時ばかりはどんな馬鹿が作ったらこんな乗りものができるんだって思いますけどね。

仕方ないので、アイスピックとスコップを取りに戻ります。

右フロントの後ろを掘ったり、腹下も怪しかったので掘ったりしますが、状況はちっとも好転せず。

2~30分頑張ったところで、半ば諦めながらヘルパーを取りに戻る。

そして左フロントと右リアに後ろからヘルパーを差し込み、恐る恐るバック・・

すると、微塵も滑りませんでした。なんて日だ。

人生で初めて、このアイテムを有効に使えました。
help.jpg

こんなものは、あらゆる努力によってやっと車が出てきそうだって時に、ほんの一瞬早く動ける程度の力にしかならないもんだと今まで思ってたのに。

てか4駆にはデフロック機能をつけていただきたい。

ランクルとかでかいのにはついてるけど、ああいうのはそもそもスタックしにくいわけで、
貧弱な普通車にこそデフロック機能が必要だと思うんですが。

冬はでかい車がいいなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://supergt500.blog87.fc2.com/tb.php/1807-6cd411cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。